プロフィール

あんちょこ

Author:あんちょこ
ほんのささいな日常のことを綴っています。
たくさんあるブログから当ブログへ訪問下さってありがとうございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

なんやかんやと日常と
平穏な日々に感謝して。
スポンサーサイト

箕面滝
カップラーメンのオリジナル作成体験後、
あまりにもお天気がいいので、突如
「箕面」の滝まで行くことにしました。
(さすが山部!)


私はクロックスのサンダルでしたが、まあ頑張って歩きましたよ。(笑)
幼少時代以来の「箕面滝」を見てきました。
前日から雨だったので、水量が多く大迫力でした~♪。
山の空気は気持ちいい~♪

DSC036260.jpg



DSC036320.jpg



箕面名物「もみじソフト」
もみじの天ぷらがささって、メイプルシロップがかかって美味しい♪

DSC036120.jpg



それで、お土産に「もみじの天ぷら」買いました。(*´∀`*)

DSC036440.jpg


そうそう・・
カップラーメンも沢山買いましたよ。
珍しいものばっかり。

DSC036460.jpg


そして思わず、こんなものまで。





エプロンです!!(*^^)v

DSC036490.jpg
しっかり愛用しています!!





今日就職した会社の初出勤でした。
気つかった~・・:(´-д-)-3。

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コカルドのシュー、おいしかったでしょw
買ってくれたんですね! うれしいw
ちょっと大人の味っていうのかな・・・カスタードにかなりお酒の香りがしておいしいですよね。
ところで、箕面、、長いこと行ってないなぁ。 ココ、猿が多いでしょ?
結構、車に飛びかかってきそうな気がして怖かったのを思い出します。
さいきん 、映画「猿の惑星」見たばっかなので、ちょっと恐怖です(笑)
[2012/04/17 14:39] URL | 理恵さん #- [ 編集 ]

お仕事、お疲れ様です!
こんにちはー☆
汗ばむ程の陽気になってる福岡です。
もう暑くてたまらないくて半袖Tシャツ一枚で過しておりまっす!(>_<)

箕面の滝・・・残念ながら福岡在住の私には
こちらがどんな場所なのか想像ができないのですが、
でも「山の空気は気持ちいい」ってのは分かります!(笑)←大昔は"山ガール"だったらしい

エプロン、可愛い(〃▽〃)
ひよこちゃんのイラストに、
芦田愛菜ちゃんがCMで唄ってた曲が先ほどから止まりません^^;
これから夕飯の買い物に出るのですが、この曲が無限ループするんだろうな~笑笑
[2012/04/18 16:02] URL | 七助 #fF0QDnLU [ 編集 ]


あんちょこさん こんにちは~♪
ご無沙汰しております<(_ _)>
『箕面の滝』行ったことはないけど、とっても素敵な場所なんですね~☆
もみじってことは紅葉の名所なのかな?
ソフトクリーム美味しそうですぅヾ(≧∇≦)〃
天ぷらにメイプルシロップって意外な気がするけど・・あんちょこさんのお墨付きなら間違いナシですね!!

初出勤おつかれさまでした~
そうそう。初めは業務内容より気遣いのほうがしんどいですもんね(*-ω-*)  ←あ、ワタシだけ(笑)?
自分の進んだ道を信じて頑張ってくださいませ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[2012/04/19 17:14] URL | colonママ #- [ 編集 ]

理恵さんへ
> コカルドのシュー、おいしかったでしょw
> 買ってくれたんですね! うれしいw
> ちょっと大人の味っていうのかな・・・カスタードにかなりお酒の香りがしておいしいですよね。
> ところで、箕面、、長いこと行ってないなぁ。 ココ、猿が多いでしょ?
> 結構、車に飛びかかってきそうな気がして怖かったのを思い出します。
> さいきん 、映画「猿の惑星」見たばっかなので、ちょっと恐怖です(笑)

まいどお返事が遅くなってすいません。
私も最近はコカルドのシューが一番好きです。

猿の惑星、レンタルDVDですが私も見ました。
かなしい話でしたね。
昔の猿の惑星の方が面白かったと思ったのは私だけかな~?
箕面=サルと思っていましたが、一匹も見ませんでした。
ちょっと残念でした・・・。

ご訪問&コメありがとうございます♪
[2012/05/01 21:27] URL | あんちょこ #- [ 編集 ]

七助さんへ
> こんにちはー☆
> 汗ばむ程の陽気になってる福岡です。
> もう暑くてたまらないくて半袖Tシャツ一枚で過しておりまっす!(>_<)

まいどお返事遅くてすいません!!
私も今日、とうとう半袖1枚で過ごしましたよ。

> 箕面の滝・・・残念ながら福岡在住の私には
> こちらがどんな場所なのか想像ができないのですが、
> でも「山の空気は気持ちいい」ってのは分かります!(笑)←大昔は"山ガール"だったらしい

ええ””
七助さん、山ガールだったんですか!!
初耳です。
私もちょっと山好きですよ。

> エプロン、可愛い(〃▽〃)
> ひよこちゃんのイラストに、
> 芦田愛菜ちゃんがCMで唄ってた曲が先ほどから止まりません^^;
> これから夕飯の買い物に出るのですが、この曲が無限ループするんだろうな~笑笑

そうなんですよね~。
私もこの体験中、「チッキンラ~メン♪ちょびっとだっけ、好きになッてッてててと♪」
と、ず~と頭の中で回ってましたよ~ぐるぐる。
あれは頭からはなれないですね~。

ご訪問&コメありがとうございます♪
[2012/05/01 21:31] URL | あんちょこ #- [ 編集 ]

colonママさんへ
> あんちょこさん こんにちは~♪
> ご無沙汰しております<(_ _)>

ご無沙汰しております~。
しかもコメントお返事めちゃ遅くてすいませんん!!

> 『箕面の滝』行ったことはないけど、とっても素敵な場所なんですね~☆
> もみじってことは紅葉の名所なのかな?
> ソフトクリーム美味しそうですぅヾ(≧∇≦)〃
> 天ぷらにメイプルシロップって意外な気がするけど・・あんちょこさんのお墨付きなら間違いナシですね!!

結構ソフトクリーム食べる私ですが、なかなか美味しかったですよ。
ちょっと食べにくかったですけど。(笑)


> 初出勤おつかれさまでした~
> そうそう。初めは業務内容より気遣いのほうがしんどいですもんね(*-ω-*)  ←あ、ワタシだけ(笑)?
> 自分の進んだ道を信じて頑張ってくださいませ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ありがとうございます!!
ほんと気を使いまくって、つかれておりまする~。(;-ω-)ゞ
でも頑張りますね~♪

ご訪問&コメありがとうございます♪
[2012/05/01 21:34] URL | あんちょこ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/10 12:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://anchocororu.blog.fc2.com/tb.php/23-8cbcab39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
