プロフィール

あんちょこ

Author:あんちょこ
ほんのささいな日常のことを綴っています。
たくさんあるブログから当ブログへ訪問下さってありがとうございます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

なんやかんやと日常と
平穏な日々に感謝して。
スポンサーサイト

インスタントラーメン発明記念館
またご無沙汰していました。
すいませんマイペースすぎるこのブログ。(;-ω-)ゞ


まず、近状報告しておきます。
色々悩んだり、考えたり、読書したり、映画みたり、
美味しいもの食べたり、お出かけしたり、ウォーキングしたり、
山に登ったり・・・そんな日常を送る中で、ずっと頭から離れない

「天職」のこと。


3月に父の一周忌があり、そこまではのんびりと
家事や家族のこと、友達のことで色々動いてましたが
法事が終わってから本格的に就職活動をしていました。


この不景気、失業率の高さ。
新卒の学生が就職できないこのご時世で
もういい年した私が就職できるところは限られてると思いながら
自分が納得できるまでやっってみよう!と、体当たりで色々と
チャレンジしてました。


そして明日からとある会社で働くことになりました。
それも相当納得できる形で。
選ばれるはずの私が、数社から選ぶ余裕をもって会社を
決めることが出来ました。
協力してくれた家族や、励ましてくれた方々に感謝しています。

===========================================================

さて、昨日タイトルの
「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきました。
昨年末まで通っていた学校のクラスメイトたちでつくった
「山部」のイベントです。
本当は登山予定が雨で変更になったのです。



記念館の前で記念写真
DSC035170.jpg


入場料は無料です!
DSC035210.jpg



オリジナルカップヌードルをつくるコーナーで。
まずはカップにイラストを描きます。
DSC035300.jpg


好きな具材を選び、いれてもらいます。
DSC035410.jpg


こんな風になります。(*´∀`*)
DSC035730.jpg

DSC035460.jpg

熱でカップの外のフィルムを密着させます。
DSC035490.jpg


完成~♪
DSC035500.jpg


完製品をエアバックに入れます。
DSC035550.jpg


こんな感じでぉ持ち帰りです。
DSC035910.jpg


かわいいけど、正直かさばって邪魔でした。(;-ω-)ゞ
でも、一緒に行った次男坊は楽しかったと大満足でした。



明日の為に今日は色々準備せねば!

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

またまたお久しぶりでーす!!
就職活動されてたんですか! でも、いいとこ決まってよかったですねぇ。
あたしは下の子が小学校1年生になった事をきっかけにパートにでました。
医療事務の資格を持っていたので、それを利用して総合病院の脳外科でクラークの仕事をしてたのですが、朝9時から夕方5時までの仕事に、家のことが回らなくなって、子ども達の連絡帳を夜に見て、明日用意してあげなきゃいけないものが揃わない~~!!って事を何度も繰り返しているうちに、こりゃあかん!って思って辞めました。
ちょうど夫が東京に単身赴任に3年半も行ってて、一人で子どもを育ててたんでしんどかったです。 それからすぐに今の職場(調剤薬局の事務)を見つけ、もう6年になります。
今の仕事は、夜の診療に入る事もあるけど、まだ時間的に余裕があるので、家の事も出来ます。 今、子ども達がもう大きくなってきて、また条件も変わってきたのでちょっと物足りなくなってきたけど、あたしのような主婦がまた転職するのもなかなかねぇ・・・。
あっ、、、すいません。 長くなってしまいました。
インスタントラーメン記念館、、、行きました!あたしは大阪 池田の!
楽しかったです。 家に帰って速効、自分の手作り作品を食べました~!
[2012/04/15 13:38] URL | 理恵さん #- [ 編集 ]


えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!こっちの方来てたんデスかぁ!!!??
予告してから行って下さいよぉ~e-259
知ってればさり気なぁく辺りをウロついてましたのにぃ…うふふ。

実ゎ、昨日のお散歩の最中「どぉする?ココ(記念館の前)通る??」って悩んで
結局違う道を選んで帰ったんデスっっe-282e-282
ニアミスだったらめっちゃ悔しぃぃぃぃい!!
この記事読んで、思わずママんとホンマに叫びました笑
[2012/04/15 19:02] URL | いもッ子 #0kufgj3. [ 編集 ]

こんにちは(^0^*)ノ
わあ!!えらいなあ~!!あんちょこさん!!!
尊敬しちゃいますよv-238

昔、フジテレビのイベントで作ったんですよね~~
このオリジナルカップヌードル・・・・・・
勿体無くて食べられなくて、結局そのまんま・・・
確か賞味期限が普通のよりかなり短いんですよね~~
ああ、また作りたいわーーー(笑)
[2012/04/16 16:27] URL | かじぺた #- [ 編集 ]

理恵さんへ
ほんとご無沙汰してました~、すいません。
ご訪問&コメありがとうございます♪

長く勤められる職場にご縁があってよかったですね。
家族もいて家事もあって、母親は大変ですもんね。
私も簿記の資格と経験が大いに役立っています。
私も池田にいきましたよ!
遊ぶエリアがなんだかと~っても似ていますね!!

あ、以前お薦めして下さった「コカルドのパイシュー」
食べましたよ!京橋で買いました。
お薦めだけあって、すごく美味しかったです。
私もかなり気に入りました!
ありがとうございました~(*´∀`*)。

> またまたお久しぶりでーす!!
> 就職活動されてたんですか! でも、いいとこ決まってよかったですねぇ。
> あたしは下の子が小学校1年生になった事をきっかけにパートにでました。
> 医療事務の資格を持っていたので、それを利用して総合病院の脳外科でクラークの仕事をしてたのですが、朝9時から夕方5時までの仕事に、家のことが回らなくなって、子ども達の連絡帳を夜に見て、明日用意してあげなきゃいけないものが揃わない~~!!って事を何度も繰り返しているうちに、こりゃあかん!って思って辞めました。
> ちょうど夫が東京に単身赴任に3年半も行ってて、一人で子どもを育ててたんでしんどかったです。 それからすぐに今の職場(調剤薬局の事務)を見つけ、もう6年になります。
> 今の仕事は、夜の診療に入る事もあるけど、まだ時間的に余裕があるので、家の事も出来ます。 今、子ども達がもう大きくなってきて、また条件も変わってきたのでちょっと物足りなくなってきたけど、あたしのような主婦がまた転職するのもなかなかねぇ・・・。
> あっ、、、すいません。 長くなってしまいました。
> インスタントラーメン記念館、、、行きました!あたしは大阪 池田の!
> 楽しかったです。 家に帰って速効、自分の手作り作品を食べました~!
[2012/04/16 23:03] URL | あんちょこ #- [ 編集 ]

いもッ子さんへ
こんばんわ~。
ご無沙汰でした~。
そっか、いもッ子ちゃんち、近かったんだ。
私の生活圏ではまったくなかったので、池田は初めて降りた駅でした。
あ~、おーちゃんとママんさんに・・あ!もちろんいもッ子ちゃんにも
お目にかかりたかったわ~。(´-д-)-3
残念です。(>_<)
カップヌードル体験、楽しいですね。
次男喜んでました。

ご訪問&コメありがとうございました♪


> えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!こっちの方来てたんデスかぁ!!!??
> 予告してから行って下さいよぉ~e-259
> 知ってればさり気なぁく辺りをウロついてましたのにぃ…うふふ。
>
> 実ゎ、昨日のお散歩の最中「どぉする?ココ(記念館の前)通る??」って悩んで
> 結局違う道を選んで帰ったんデスっっe-282e-282
> ニアミスだったらめっちゃ悔しぃぃぃぃい!!
> この記事読んで、思わずママんとホンマに叫びました笑
[2012/04/16 23:09] URL | あんちょこ #- [ 編集 ]

かじぺたさんへ
ご無沙汰してました~。
いつもご訪問&コメありがとうございます♪

そうなんです、賞味期限が1カ月なんで
即効食べました!
まあ、何も翌日にたべることないんですけど
早く食べたくて!!(笑)
ほんと楽しかったです~♪

> わあ!!えらいなあ~!!あんちょこさん!!!
> 尊敬しちゃいますよv-238
>
> 昔、フジテレビのイベントで作ったんですよね~~
> このオリジナルカップヌードル・・・・・・
> 勿体無くて食べられなくて、結局そのまんま・・・
> 確か賞味期限が普通のよりかなり短いんですよね~~
> ああ、また作りたいわーーー(笑)
[2012/04/16 23:11] URL | あんちょこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://anchocororu.blog.fc2.com/tb.php/22-9b85ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
