プロフィール

あんちょこ

Author:あんちょこ
ほんのささいな日常のことを綴っています。
たくさんあるブログから当ブログへ訪問下さってありがとうございます。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

なんやかんやと日常と
平穏な日々に感謝して。

金閣寺
とうとう広告出しちゃいました!!

すごく久しぶりの更新です。
まあ色々やってたのですが・・・
前回、金閣寺予告してしまってますので
今回は金閣寺記事での更新でポツポツ色々
ご紹介していきたいと思います。


いや、ほんとお久しぶりです。
こんなに久しぶりは初めてかも。
留守中(?)訪問して温かく見守って下さっていた皆さま
ありがとうございます。私は全然元気にやっています。(;-ω-)ゞ



早速ですが、長男と学問で有名な神様
「北野天満宮」お参りの後、そこからバスですぐの
金閣寺を見るため、鹿苑寺へ。
金閣寺が有名で、つい「金閣寺へ行こう!」なんていいますが
正式名称を鹿苑寺といって、相国寺の塔頭寺院の一つです。





地図をみると結構広いんですね。

DSC032690.jpg

DSC032720.jpg

参拝料金は大人400円 小中学生は300円でした。






入ってすぐのところに、もう金閣寺見えてきます。
長年来たかった想いが、私を足早にさせてたからかも。



DSC032730.jpg




「あっ!社会の教科書の写真と一緒!」
DSC032810.jpg


小学校の遠足か社会見学で、一度来た記憶はあるけれど
こんなに綺麗ではなく、壁の金がずいぶんはげていて
「これが金?金閣寺?」という印象が強かった。
それがなんと美しいことか!!
金色に輝いて、水面に写る姿の美しいことっ!!o(*>▽<*)o感激!!


DSC032900.jpg


近くで見たけど、やっぱり綺麗!!

DSC032920.jpg




鹿苑寺を出てすぐ左手には、「左大文字」の山がありましたよ。

DSC033000.jpg




そして、ここからバスに乗って京都駅へ向かいました。
向かった先は・・・・・


京都タワーを眺めることが出来る

DSC033030.jpg

伊勢丹内の都路里(何度も紹介してますが)


DSC033040.jpg

相変わらず「白玉パフェ」を注文。
横のだんごやわらび餅は息子が注文。

やっぱり、ほんとに美味しいわ。o(*>▽<*)o
何度食べても満足♪♪


この日、発見してしまったのがこちら。
DSC033080.jpg
オリジナルボールペン「白玉パフェ付き」を即買い。(笑)

DSC033120.jpg

う~ん、よく出来てる。
こんなグッズ出るなんて、白玉パフェの人気はすごいってことでしょうね。






また白玉パフェ食べたくなってきたー。
↓ワンクリック頂けたら嬉しいです♪

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ


