プロフィール

あんちょこ

Author:あんちょこ
ほんのささいな日常のことを綴っています。
たくさんあるブログから当ブログへ訪問下さってありがとうございます。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

なんやかんやと日常と
平穏な日々に感謝して。

なばなの里
なばなの里へ行ってきました。
28日に卒業し、
29日は大掃除やお正月の準備に勤しみ
30日に卒業した学校のクラスメイト3人とドライブ♪
朝から晩まで笑いっぱなしの楽しいお出かけでした。


今、なばなの里はイルミネーションがすごいんです。(o'∀'))ゥンゥン

DSC030010.jpg

年末のこの忙しい時期に、入園する人もそういないだろうと思いきや
結構な入園者数でしたが、それでも充分楽しむことが出来る感じで
写真も沢山撮れたし、お土産もすぐ買えたし、トイレも少し並ぶくらいで
満喫できました♪


数枚の写真を紹介します♪

DSC030160.jpg


DSC030830.jpg


DSC030950.jpg


DSC031120.jpg


DSC031340.jpg

どうでしょう?
なばなの里のお花の祭り時期も、色とりどりの華やかさで素敵ですが
私はこのイルミネーション時期が一番好きになりました。o(*>▽<*)o
一番最後の写真は、日本の四季の夏をイメージしたものですが、
春、夏、秋、冬とどれも素晴らしくキレイで・・うっとりものでした。♡
もう一回行きたい!来年も行きたい!!そんな風に感じましたよ。
ほんとオススメです






一緒に行ってくれたクラスメイトとすごく楽しい時間が過ごせて
いい一年の〆をいい想い出で飾ることが出来ました。
正直、学校で予想もしなかった素敵なクラスメイトと出逢い・・
卒業式では泣いてしまいました。
今まで当たり前に会っていたクラスメイトと、もう当たり前に会えなくなる
【喪失感】のような寂しさが、このドライブが癒してくれました。



今年、昨年よりは少々落ち着きましたが
でも、別れも多く体験した年でした。
その代わりに、出逢いも、素敵な体験も出来ました。
「生きてる!」って実感できる年だったように思います。
20歳の頃から・・自分の人生を振り返った時に
「あの年は何々をした。」と言える一年を過ごしたいと思い始め
毎年何かを目標にしてきましたが、ここ数年は胸をはって言うことが
出来なかった様に思います。
でも、今年は自信を持って言えます。
来年も、そんな一年を過ごすことを目標にしたいと思います。

今年、お世話になった皆さま・・・
ブログでもお世話になった皆様に・・
いつも支えて下さって・・励まして下さって・・・
「ありがとうございます。」の感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、皆様にとっても実りある素敵な一年となりますように・・
いい年をお迎えくださいませ。


来年も宜しくお願いたします!
久しぶりの更新
あっと言う間に、今年もあと2日。
今年の最初って何してたっけ・・・?
すっごく昔の様な気もするのに、あっと言う間にまた一年が終わる気もします。


ブログも久々の更新です。
今まで訪問して下さった皆様、ごめんなさい。(;-ω-)ゞ

学校も、ついこの前の28日に卒業いたしました。
無事、資格も取得。
学校の実習やイベントや、今更ミクシイや、アメブロや
忘年会の幹事や・・懇談会や、管理組合や・・と
この更新なかった間に色んなことをやって過ごしておりました。
なのでなかなか多忙を言い訳に・・更新ストップしておりましたが
また徐々に更新出来ればと思っています。



う~ん、何を書こうかと考えましたが・・・
久しぶりの更新ですからね。
買い物ネタで・・。(特に意味はございません

こないだコストコへ買出しに行ってまいりました。

SH3D04140.jpg
ここのカートはデッカイ。
これって戦略だと思う。


SH3D04190.jpg
どうしても、入るだけ入れてしまいたくなる心理をついてる気がする。
このカートいっぱい入れると、そこそこ客単価上がるはず。



DSC0298200.jpg
この豚肉、なかなか使えました。
当然家に着いてからジップロックで小分けして冷凍保存しましたよ。


DSC029840.jpg
こちら、めちゃ美味しい♪
洗いながらパクパク食べちゃって、甘酸っぱさが癖になります。(o'∀'))ゥンゥン


コストコは、何もかもデカイ・大量・豪快。
だから出かける前は、冷凍庫をスッカラカンにする必要があります。
(計画性が大事)
あと、欲しくてもよく考えないと保存場所に困ります。
珍しいものも売ってるのでいつもテーマパークに来たように
楽しい気分になるから好きな場所です。







明日は、なばなの里にドライブ予定。(あ、今日か・・。)
混んでるかな~??





但熊
とある11月の土曜日のこと。
ある店に出会ってしまった。





その名は、「但熊」

DSC026230.jpg

いったい・・・なんのお店かわかりますか?





ヒント
DSC026220.jpg
・・・って、もう答えみたいなもんですね!(笑)






たまごかけご飯のお店です~


たまごかけご飯定食 350円
DSC026560.jpg

DSC026500.jpg
この卵を好きなだけつかっていいんです。

DSC026600.jpg
でも、そんなに食べれないですよね。(汗)
私は2個使い、その後1個追加しました。
(結構使ってるやんッ!?てツッコミが聞こえそう・・笑 )





このお店の隣で、卵等も変えるんですよ♪
DSC026270.jpg

DSC026290.jpg




そして、この店の側には・・・


DSC026320.jpg
なぜか、でっかい熊が。

そして、この熊・・・実は











DSC026340.jpg
トイレだったんです。
中は結構広かったです、はい・・確認してきました~。(笑)






美味しかったですよ♪
土曜だから?結構混んでました。
【たまごかけごはん・但熊】
・兵庫県豊岡市但東町栗尾916
・電話 0796-55-0901
・無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)
・営業時間AM10:00~PM6:00(オーダーストップ5時30分)

海遊館イルミネーション
久しぶりに「海遊館」へ行ってきた。
突然思い立ち、何にも調べず出かけて
駅員に聞きまくって、なんとか無事たどり着いた。(;-ω-)ゞ


DSC027610.jpg





色々見て、久しぶりだったので楽しかった♪
ラッコはかわいいし、ペンギンも餌を食べるとこを見たり・・。
そうそう、ジンベイザメで有名な巨大水槽には、マンボウもいたよ。(o'∀'))ゥンゥン


写真何枚か撮ったから見て見て~。o(*>▽<*)o

DSC028900.jpg
「ニモ!ニモ!」って今だに言いませんか?
カクレクマノミなのに・・。(笑)


DSC028820.jpg
名前わすれました。


DSC028730.jpg
クラゲです。正式名は知りません。(汗)
でもキレイだったんで撮りました。


DSC029100.jpg
タツノオトシゴ
みんな仲良く海藻に絡んでます。




さて、今回のテーマは「イルミネーション」


DSC029160.jpg

DSC029180.jpg

DSC029190.jpg


昼間見た時は「なんじゃこら?」って感じの飾りも
夜になれば、このと~り。
そこら中の木も電飾が施され、素敵でしたよ~。
カップルも盛り上がりそうな海遊館界隈でした。



寒いとイルミネーションがキレイですね。
TDS その後
閉園間近の22時前に、TDSを後にし
今回は幕張でホテルを予約していたので
電車に乗り30分、徒歩15分くらいかかってホテル着。



今回宿泊したホテル
DSC025730.jpg


部屋に入ったらまず窓をチェックしてみた。
高層ホテルなので期待して。

DSC025600.jpg
こんなんでした。思ったより綺麗で興奮。o(*>▽<*)o


お風呂に入ったら、もう夜中の12時。
夕飯食べてなくて空腹で、ホテル内のコンビニで
「日清のどん兵衛」を買ってみて、ビックリ!
そう言えば、関東のうどんの汁って黒いって聞いたことがあった!
これは、面白い!! (o'∀'))ゥンゥン
思わず家族の土産に関東のどん兵衛を買っていくことにした。



翌日は、スカイツリーで盛り上がってる今さら・・
「東京タワー」を上りに出かけた。
(だって登ったことなかったんだもん)

到着~♪
DSC025860.jpg


チケット購入
DSC025920.jpg


上って(エレベーターでね)見た景色
DSC025950.jpg


ちょっと休憩~東京タワーでソフトクリーム!?( ゚д゚ )
DSC026050.jpg

もっと上ることにした(エレベーターでね)
特別展望台へ~。
DSC026080.jpg


どう?どう?さっきと景色違う??(笑)
DSC026170.jpg


こんなんで、念願の東京タワーへ上ると言う夢は果たせたのでした。
実際、京都タワーも、通天閣にも上ったことがない私だったのですが
一気に東京タワー制覇。(笑)








さて、ここからは番外編~

東京から買ってきたどん兵衛と関西のどん兵衛を家族で食べ比べることにしました。


DSC029220.jpg
左が関西風 右が関東風

パッケージも違うんだ~。


DSC029260.jpg
つくったら、こんな感じ。


関西風
DSC029270.jpg
関東風
DSC029280.jpg

出汁の色が全然違う。味も、関東風は甘かった。関西風は、かつお風味が効いてる感じ。



せっかくなんで

DSC029230.jpg
蕎麦でも食べ比べてみた。(*^^)v
左が関西風 右が関東風


DSC029300.jpg
ちょっと分かりずらいかな。やっぱり関東風は出汁の色が濃くて甘かった。




で、結局どっちが美味しいかって疑問が湧くよね。
私たち家族の結論・・・


は、またの機会に・・・









な~んて、CM入る前のドラマみたいなことしませ~ん!(笑)

結論は・・・




「どっちも美味しい。」



でした。(o'∀'))ゥンゥン



続続 TDSへ
まさかTDSネタでここまで引っ張ると思っていませんでした。
(;-ω-)ゞ そんな大した話もないのに・・。スンマセン。


さて、無事にダッフィーを購入出来て(友人にもたのまれていた)安心して
アトラクションをその後は、乗ることに専念。
この日に体験したアトラクションは

タートル・トーク
(これは楽しい♪)

ストームライダー
DSC024800.jpg
(思ったより楽しかった♪)




アクアトピア
(疲れた時には楽しく休憩できます)




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
(これは最高に休憩できます 笑  船にゆったり乗ってるだけ)
DSC024980.jpg




タワー・オブ・テラー
(恐い・・一瞬無重力状態? でも写真撮られるタイミングは落ちる前で、落ちる瞬間ではなかった)


フランダーのフライングフィッシュコースター
(すごく楽しかった♪恐くない)

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
(私的には、こんなもんか・・って感じ。まったくスリルなし)





ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
(疲れたから帰りに乗りました)
DSC024760.jpg

窓からみた景色
DSC025550.jpg


そして
DSC025420.jpg
花火もみましたよ。

今回は、一緒にいったクラスメイトが選んでくれたアトラクションを満喫したので
今まで経験したことがない楽しさを味わえることが出来ました (o'∀'))ゥンゥン
一日、約30000歩 歩きましたよ。
昼に食べ過ぎて、夕飯は食べたくなかったのでナシでした。
次回はその後のお話。


最後まで読んで下さってありがとう~o(*>▽<*)o

