プロフィール

あんちょこ

Author:あんちょこ
ほんのささいな日常のことを綴っています。
たくさんあるブログから当ブログへ訪問下さってありがとうございます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

なんやかんやと日常と
平穏な日々に感謝して。

金柑のコンポート
先週、道の駅やら直売所で野菜を大量GETしてきました。
最近、お野菜が高くてなかなか買えなかったので。
(この話はまた紹介します。)
その時に買った金柑で、コンポートを作ってみることにしました。


DSC031950.jpg



この金柑に8筋ほど切れ目を入れ
竹串で種をほじほじ取り除き、



DSC031980.jpg



こんな感じになった金柑を
まず、鍋に水・白ワイン・グラニュー糖・ワインビネガー・黒胡椒を入れ
かるく煮立ったら金柑を入れ、かぶせ蓋をして煮込み
金柑が透けてきたら出来上がり♪



DSC032010.jpg



↑これ以外に、長期保存できるように煮沸消毒したビン詰めにもしました。
前から金柑をどうにか美味しく食べたかったのでネットで調べて
初挑戦しました。
初めてにしては成功かな。
ヨーグルトのトッピングとか、そのまま食べてますが
すっごくお通じがよくなってビックリ。o(*>▽<*)o
ちょっと種取りが面倒ですが、それが終わったら後は煮込むだけで
簡単なので、またやろうかな~と思います♪



==================================


ついこの間、たまたまTVで見た「ジャパネットたかた」
で、初めて・・・



思わず勢いで電話してしまいました。
(;-ω-)ゞ



これです。注文したのが届きました。

DSC032040.jpg


勢いで買ってしまいました。
こんなことでいいのか?実物見ないで
いくら家電好きの私でも、現物見ないで買っていいのか?
今まで家電をネットで購入したことは多々ありますが、
家電店で現物を見て、価格もみて、レビューも沢山読んで買ってました。
なので、少々不安もありましたが・・・


まあ、価格はネットで調べても激安ではなかったけれど、
でもオマケ分お得な感じで、納得。
古い掃除機も引き取ってもらえて、助かったし♪

そして、使ってみて感激!!!
今までの掃除機に不満はなかったけど・・・
こんなにも掃除機って進化してんのか?ってビックリしました。
今までの掃除機と今回の掃除機の購入金額差が1万円強あるにしろ
全然違う!! o(*>▽<*)o
まず、本体は軽くはないけど吸い込み口が軽いから掃除が楽♪♪
すごく軽い力で掃除が出来るし、カーペットのゴミもしっかり取れてる♪
一番気になってたペットの毛もOK!
先端にライトが点いてるから暗い場所もよく見える!!
あと、吸い込み口を浮かせるとモーター音が静かになって
エコモードに変わる。
そして何よりピンクでかわいくてデザインもお気に入り♪
ますますお掃除が好きになりました♪(o'∀'))ゥンゥン

勢いで買ったけど満足です。
ホッとしたってのが今回の一番の喜びかも・・・。
でも、勢いで買うと後が不安なので次回は気をつけよっと。(o'∀'))ゥンゥン



最近、生大根ダイエットが気になってます。



久しぶりの更新
あっと言う間に、今年もあと2日。
今年の最初って何してたっけ・・・?
すっごく昔の様な気もするのに、あっと言う間にまた一年が終わる気もします。


ブログも久々の更新です。
今まで訪問して下さった皆様、ごめんなさい。(;-ω-)ゞ

学校も、ついこの前の28日に卒業いたしました。
無事、資格も取得。
学校の実習やイベントや、今更ミクシイや、アメブロや
忘年会の幹事や・・懇談会や、管理組合や・・と
この更新なかった間に色んなことをやって過ごしておりました。
なのでなかなか多忙を言い訳に・・更新ストップしておりましたが
また徐々に更新出来ればと思っています。



う~ん、何を書こうかと考えましたが・・・
久しぶりの更新ですからね。
買い物ネタで・・。(特に意味はございません

こないだコストコへ買出しに行ってまいりました。

SH3D04140.jpg
ここのカートはデッカイ。
これって戦略だと思う。


SH3D04190.jpg
どうしても、入るだけ入れてしまいたくなる心理をついてる気がする。
このカートいっぱい入れると、そこそこ客単価上がるはず。



DSC0298200.jpg
この豚肉、なかなか使えました。
当然家に着いてからジップロックで小分けして冷凍保存しましたよ。


DSC029840.jpg
こちら、めちゃ美味しい♪
洗いながらパクパク食べちゃって、甘酸っぱさが癖になります。(o'∀'))ゥンゥン


コストコは、何もかもデカイ・大量・豪快。
だから出かける前は、冷凍庫をスッカラカンにする必要があります。
(計画性が大事)
あと、欲しくてもよく考えないと保存場所に困ります。
珍しいものも売ってるのでいつもテーマパークに来たように
楽しい気分になるから好きな場所です。







明日は、なばなの里にドライブ予定。(あ、今日か・・。)
混んでるかな~??





誕生日のお祝い
旦那さんが誕生日を迎えた。
めでたい・・・のか!?(´-д-)-3
本人はまったくの無感情。(笑)
まぁ、プレゼントは先月買ってあげたし
実際のお祝って言っても、ご飯食べるだけだからね。
だから・・やっぱり、プレゼントは誕生日当日にあげる方がいいと思うわ。(o'∀'))ゥンゥン


ケーキはあまり好きでないと言うことで
31アイスのアイスケーキ
DSC029490.jpg



キムチ鍋
DSC029570.jpg

寒いこの夜を、キムチ鍋で温まってから、31アイスケーキを食すッ!
これ、最高です~o(*>▽<*)o。



まあ、あなたのおかげで美味しいアイスケーキが食べれたから言うわ。






今まで有難う!これからも元気でいてね!!




